4年生 2日間のTIPS4大会

12/5、6(土、日)


週末の2日間、4年生は二子緑地C面で開かれた「TIPS4」大会に出場しました。

TIPS4とは、世田谷と川崎の⚽12チームが多摩川河川敷に集結して競う、ユニークで大切な対抗戦です。


1日目の土曜日は、断続的な雨も降って底冷えする中、予選リーグ2試合に出場。1敗1引き分けでリーグ内3位、という結果に悔しさを残しつつ、翌日の決勝トーナメントへ…。


2日目の日曜日は、朝の曇り空から徐々に天気も回復。迎えた決勝トーナメント2試合では、昨日の悔しさをバネに、皆でV奪還すべく「必ず点を決めて勝つぞ!」と、一丸となってプレーに集中する姿が印象的でした。

その結果、1試合目6-0、2試合目5-0で勝利!!

3位トーナメント内にて、‘’優勝‘’という最高のリベンジで幕を閉じることができました。


また、2日目の午前中には強豪FC東京&川崎フロンターレのコーチによる合同スクールも開催。普段とは違った雰囲気の中で指導を受け、子供たちは思い思いにサッカーを楽しんでいました!


こうして23回目の伝統的な大会を楽しむことができたのも、土屋コーチをはじめとする大会関係者の方々の尽力や、たくさんのみなさんのサポートのおかげです。今回の貴重な好機に感謝しつつ、子供たちも一層成長できるよう今後に生かしてほしいなと思います。


127回の閲覧

最新記事

すべて表示

© 2015〜2021 FUTAKO SSS

このサイト内のすべての画像・記事の無断転載を禁じます