top of page

6年 第一回アクオレカップ

8月26日(土)夏らしい青空と入道雲の下、二子緑地にて第一回アクオレカップが開催されました。

世田谷区より3チーム、都下・都外よりも5チーム、計8チーム、2グループで戦いました。

6年生に5年生の合流メンバーを加えたチーム編成ですが、合宿を終え、チームワークはいつもに増して高まっています。

第一試合は前半に2得点、後半も守り抜くことができました。



第二試合は群馬から朝6時発で河川敷に駆けつけてくれたLEONIと対戦。

互いに夏休みも後半になり日焼けした肌の子供たちがフィールドを駆け回りました。

先制点は二子が入れたものの、後半にかけ合宿疲れが出てきたのか、結果は惜敗。

時折、風が吹き抜けるも、暑い時間帯の試合を最後までがんばりました。



第三試合は江戸川区の一之江キッカーズと対戦。

二試合目の敗戦から気持ちを立て直すことができなかったのか、得点を入れることができぬまま第三試合も敗戦となり、

Bグループ3位となりました。


第四試合は試合開始の笛が、雨雲が近づく中鳴り響き、Aグループ3位の玉堤と試合スタート。

序盤はどちらも譲らない試合運びの中、同点で後半へ。

後半は序盤から攻めの姿勢でチャンスを作り、1点決めた後も流れを止めず、結果3点を追加。

勝利で試合を終えました。



閉会式では最優秀選手が各チームより選出され、メダルが授与されました。

不安定な夏の空もなんとか持ち堪え、蒸し暑い中、長時間がんばった子供達の清々しい笑顔に、成長を感じられた試合でした。













閲覧数:77回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page