4年生 なかまちカップ

12/26(土)


本日は、なかまちFC(@中町小学校)さんにご招待いただき、旧玉川高校グラウンド(旧玉高G)で開催された「なかまちカップ」に参加。いつもより温かく過ごしやすい冬日和のなか、みんな元気いっぱい4試合を戦い切りました!

好機になかなか恵まれず、このまま引き分けになるか…と思われた流れでしたが、終了直前に粘りに粘って奪還シュート!!絶対に諦めない気持ちが、貴重なゴールにつながりました!


振り返ってみれば、いろいろな形の4試合でした。

惜しいシュートが続いた引き分けの試合、先制されてから追いつき追い越せの勢いで勝った試合、4点先制されてから追いついた試合…。

そして結果は、2勝2分けで2位となりました。


ささやかなきっかけで試合の流れは大きく変わる、良い流れをつかめるかどうかはひとり1人の諦めない気持ちにかかっている…、心底そう感じられた試合でした。

うれしい瞬間は子どもたち・コーチたち・保護者たちが共に喜び合い、悔しい瞬間は「次こそはがんばろう!」と前向きな気持ちで励まし合う。その結果、みんなが良い表情でサッカーを楽しめていたように思います。


ご招待くださった中町のみなさま、感染対策も万全にたくさんのご準備をしてくださり、本当にありがとうございました。



172回の閲覧

最新記事

すべて表示

© 2015〜2021 FUTAKO SSS

このサイト内のすべての画像・記事の無断転載を禁じます