合宿レポート2022 3日目

通い合宿3日目 @フィールドアスレチック横浜つくし野コース

3日目は屋外活動でチーム力UP。少し遠出して横浜つくし野にあるアスレチックへ。6年生が事前に調べてきた情報を頼りに、二子玉川駅から自分たちのチカラで現地へ向かいます。スマホはNG!被らないように時間差で出発、降車駅も最寄り2駅で分散しました。


駅の地図には目的地が載っていない・・・(困)


バスの運転手さんに行き方を尋ね、言われた通りに進んだが・・・どっちかなぁ。。。(迷い中)


無事到着、全員合流


拠点となるBBQ場に荷物を置いて、いざ出発!


子どもたちがアスレチックを楽しんでる間にBBQの準備。50人分って想像以上の量でした。。。(汗)


BBQ前のラストステージは「池」。予想通り、大いに盛り上がりました。やっぱり落ちますよね。。。いや、自ら落ちているのか?!着替えを持たせて正解でした。


たっぷり汗を流した後は待ちに待ったBBQ~!さすが育ち盛り、お肉は完食でした♪

仲間とワイワイ、外で食べる食事は最高です。



帰りは行きとは異なる駅から帰るルール。帰りも自力です。6年生が調べてきた地図を見ながら帰路駅へ向かいます。合ってるかな。。。(またまた迷い中)


無事に乗車し、ホッと一息。


二子玉川駅に辿り着いた班から挨拶をして解散。沢山遊んで、沢山食べた1日、お疲れ様でした。チームの結束力はだいぶ高まったかな。。。明日の班別対抗戦、頑張るぞー!



閲覧数:65回

最新記事

すべて表示